FC2ブログ

ゆるゆる

いろいろぶっこむ予定です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元気になる曲


漫画だけの更新もあれなので、TOP変えてみました^^
というか、これを語りたいがための絵だったんで、ホントは日記におこうと思ってたんですが(笑)
いつまでもあの意味不明な絵(笑)を置いておくのも、ってなったので急きょ変更しました(笑)

元気がない時、出したい時に聞いてほしい曲。おいらなりに好き曲を詰め詰めしてみました^^
兄貴と全く関係ないんですが、少しお付き合いくださいなっ!

う.る.ふ.る.ず/ええねん
友人がカラオケで歌ってた曲。「サ.ラ.リ..ー.マ.ン.N..E.O」っていう番組の歌だそうなんですが、おいらは友人発ですよ。ええ。
クヨクヨ悩んでるのがアホらしくなるような曲です。結婚式の余興でもよく使われてるようです^^これだけ背中を押してもらえれば、多少の事なんてへっちゃらかもですね!
ホントはPVを見て欲しい…!あのPVは元気出る。ぜひ見てみてください^^


堂.島.孝.平/葛.飾.ラ.プ.ソ.デ.ィー
時々歌いたくなる、「こち亀」のエンディング挿入歌。聞いてると、何だかじんわり温かくなります。葛飾に住んでないですけど帰りたくなります(錯乱
こち亀は個性的なキャラが色々刺激的ですね!好きです(笑)
おいらは月光刑事とドルフィン刑事、あと海パン刑事を推します(


チ.ー.ミ.ー/.フ.レ.!.フ.レ.!.大.丈.夫!
この曲は公式以外探してもあんまりない…!でもこれ思い出してる時に芋づる式に思い出しました(´∀`)
これは「み.ん.な..のう.た」でかかっていた曲なんですが、多分仕事中にテレビから流れてきたこれを聞いて、
すごく元気づけられた気がします^^ボカロでは違和感ありますが、これも聴いてるとこれはこれでありだと思うの
それ関連(仕事で聞いた)では、平.原.綾.香さんの「ス.マ.イ.ル .ス.マ.イ.ル」
っていう曲も、すごく元気をもらいました^^一時期エンドレスリピートしてました。


矢.野.顕.子/夢.の.ヒ.ヨ.コ
今はこれをエンドレスリピート中(
「ポ.ン.キ.ッ.キ.ー.ズ」で最後に流れてた曲です^^ポ.ン.キ.ッ.キ.ー.ズの曲のチョイスのセンスは異常
はずれがないぐらい、いい曲ぞろいです^^夏休みに聞いてたからかな?
ちなみに友人は知りませんでした(´・ω・`)ショボーン また機会があったら聞いてっ
この曲はゼヒゼヒ画像を見ながら聞いてくださいっ!
作詞されたのはMotherシリーズの生みの親、糸井さんっていうのに今回初めて気が付きました(
だからだろうか、歌詞が深い。
でもそれ以上に、この矢野さんの声…悲しくないのに自然に涙が出てきます(涙腺崩壊
心をあらわれるってこういう事なのね。と思いました(´∀`)

矢野さんのほかの曲で、おいらの好きな方の曲のカバーしてるのを聞いたんですが、その声と雰囲気に圧倒されてしまいました。この人の歌声はホント凄い。すごすぎて逆に怖かったです。
でも好き(´∀`)ちょっと色々と聞き漁ろうかな

これでクレヨンしんちゃんの声をやってたんだから、神様ってずるいよなって思いました(笑)
やのあきこさん違いでした(笑)。でも声が似てたとこがあったからつい///

ンで最後

五.木.ひ.ろ.し/山河
何で?とか言わんといてっ!すごく良い歌だからっ!!
作詞・作曲した方がそれぞれ違うんですが、それぞれが歌われてらっしゃいます(´∀`)
これは最初に作詞された小.椋.佳さんが、次に五木さんが歌われてるバージョンです(笑)
でもどっちもいい感じです^^
あと、作曲された堀.内.孝.雄さんが歌われてるのもあるんですが、おいらが堀内さんが好きなのもあって、
このお3方では堀内さんバージョンが好きです^^また気になる方は聞いてみてくださいましっ!
これはホントに男らしいというか、懸命に人生を歩むというか…うまく言葉にできないですが、ようつべにコメントしてる方のコメントを拝借して言えば、「儚いけれど、それでも志を持って運命(さだめ)に挑んで生きる人の強さを 的確に表現した内容。」もう本当にその通りだなと思いました。勝手に拝借しました、すいません。


どうでしょうか。気持ちリセットできましたでしょうか^^?
もうアカン…!って思った時に、ぜひ聞いてみてくださいっ!
  1. 2014/10/22(水) 18:40:15|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。